【Mini Blaster 攻略】立ち回りのコツ


「Mini Blaster」で高いスコアを得るためには、強力なアップグレードを選ぶことも大切ですが、それ以上に自機の立ち回りが重要になります。この記事では、高レベル・高スコアを目指すために重要な立ち回りのコツをまとめていきます。


1. ジェムを集めてレベルアップ


自機のレベルは、ジェムを集めるほど早く上がっていきます。そのため、ジェムを集めないまま進めていくと、レベルが足りず敵に押し負けてしまいます。自機の火力が足りないと感じたら、ジェムを集めることを意識してみましょう。


2. 画面の歪みに注意


敵が出現した瞬間に当たってミスしてしまう...。そんな時は、画面のエフェクトに注目してみましょう。敵の出現位置と重なると、画面が歪んで見えるのがわかるでしょうか。これに注意を払いながら行動すると、事故が起こる確率を大分減らすことができます。
(ただし、設定からCamera EffectをOffにしているとこのエフェクトは表示されなくなります)

3. 序盤は大胆に、中盤からは慎重に

序盤は敵が少なく事故が少ない反面、ジェム不足でレベルが足りず敵に押し負けることが多々あります。アップグレードを事前に購入するという手段もありますが、それを使わない場合はできるだけ大きく動き回り、積極的に敵を倒してジェムを回収していきましょう。
レベルが10を越えたあたりで火力が安定してくると思います。その分敵の数も多くなっているので、そこからはできるだけ事故を起こさないように慎重な立ち回りを心がけましょう。

4. 自機を追尾する敵に注意


このゲームには何種類もの敵が登場しますが、特に危険なのは自機を追尾してくる敵。三角形や四角形の形状をした敵がそれに当たります。出現する前に位置を確認しておき、なるべく近寄らないようにしましょう。


5. アップグレードは一点特化


このゲームには様々なアップグレードがありますが、適当に組み合わせていくと器用貧乏になりがちです。「ショット数を強化するか、連射力を強化するか」をなんとなく決めておくと、なかなか強力な自機になってくれます。




いかがだったでしょうか。立ち回りに気をつければ、初期状態の機体でも安定して高いレベルに到達することができます。これらの攻略法を踏まえて、ぜひハイスコアに挑戦してみてください。


ゲームのダウンロードはこちらから



コメント